真性包茎を自分で治した男のブログ

美容業界の誇大広告に騙されてはいけません!包茎は自分で治せます。包茎歴24年の管理人が恥も外聞も捨て真実を全て明かす!包茎に悩む全ての男性に捧げる真実のブログ。

ステロイド軟膏を塗ってキトー君使えばスグに剥ける!?

実は管理人もステロイド軟膏を使った事があります。

 

f:id:ichichanng:20150716183913j:plain


クリニックで使用する所もあれば赤ちゃんの包茎治療にステロイド軟膏を使うと聞いた事があるので じゃあソレ塗ってキトー君使えばスグ剥けるじゃねーか と 素人判断で考え使用したのですが結果的にコレが☓でした (ノд<。`)
素人判断で安易にやったのが悪かったのか管理人の体に合わなかったのか、ステロイド軟膏を塗ると炎症を起こして赤く腫れてきたのです。とてもキトー君で包皮を拡げてなんての作業どころではありませんΣ(○>Д<ノ)ノャベ オシッコをするにも包皮やペニスにシミて苦痛です。ステロイド軟膏は免疫を抑える作用があるので細菌などの感染に極端に弱くなります。

多分管理人の包皮が炎症を起こしたのはコレが原因ではないかと思います。
あとステロイドには皮膚萎縮、などの副作用もあるので最悪現状よりもっとひどい状態にもなりかねないのです。まあ専門の治療を受ければこんな事も起こらなかったかもしれませんが 以上の経験からステロイド軟膏は特に必要無いなと思いました。

地味で根気のいる作業ですがやはりキトー君で毎日コツコツ作業したほうが安全で確実だと思いました。